2013年05月09日

占いのバイト

いや〜、いろんなバイトのこと調べたり結構経験もしてるんだけど、これは初めて聞いたのでご紹介。
なんと「占いのバイト」ってのがあるんだってね!これはビックリした。

まあでも基本は大きな「占いセンター」とかの受付とか接客、清掃が主らしいんだけど、たまに人手が足りないときには実際にお客さんを占うことがあるんだってw
でもこれどうなの?
お客さんということはお金を払っているわけで、バイトさんに見てもらいたいとは思わない。
でも占い師なんてのは資格なんかいらないわけで、そうなると「本職」と「バイト」の線引きが難しいよね。

もしそのバイトさんに占ってもらって良い方向に進んだのなら、立派なプロの占い師ってことになるのかな〜。
そんなこと考えてたら何だってやっていけそうな、そんなケセラセラな気がしてきました。
posted by nuts376 at 11:34| Comment(0) | バイトあるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ヨイショする社員にだまされるな!

「ヨイショする社員にだまされるな!」
会社なんてものはね、「いかにして人件費の安いバイトを効率よく使うか」、こればっか考えてるわけですよ。
だからバイトには優しく「○○君、いつもがんばってくれてありがとう。もう君なしではうちの会社は成り立たないよ」なんてヨイショを言うわけです。
騙されたらダメですよ。全ては人件費のためだけなんですから。
そりゃたまにはごはん奢ってくれるでしょう。カラオケに連れて行ってもくれるでしょう。
でもね、あなたが社員になって福利厚生を払うよりは全然安上がりなのです。

いいように利用されるのだけは避けたいものです。
posted by nuts376 at 14:06| Comment(0) | バイトあるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

